Rann育児や日々のブログ

育児や仕事で学んだことを紹介します

【本の紹介】 大人も考えさせられる 本当の心の強さとは?

題名:本当の「心の強さ」ってなんだろう?:一生を支える折れないメンタルのつくり方

 

作者:齋藤 孝

 

 

おすすめの理由

 

空気を読みすぎる現代社会において、

 

「鋼のメンタル」

 

ではなく、

 

「柳のメンタル」

 

で受け流す大切さを説いています。

 

 

どんな人におススメか

 

  • 周りの目が気になってしまって仕方がない人
  • 失敗が怖くて挑戦できない人
  • 人様に迷惑をかけてはいけないと思っている人
  • 十代の学生はもちろん、誰が読んでもその時の心にしみる

 

私自身も感動しましたし、自分の子供たちが大きくなった時、プレゼントしたいと思いました。

 

ご参考までに。。。

 

Rann