Rann育児や日々のブログ

育児や仕事で学んだことを紹介します

育休中の心の焦り。心が右往左往。

こんにちは、Rannです。

 

長女(第3子)を出産して早5カ月。

そろそろ、離乳食を始めようかな~どうしようかな~

と思っている今日この頃です。

 

長女の出産後、毎日をゆる~りと過ごしていました。

良く寝てくれる子というのもあり、片耳イヤホンをつけ、audible三昧でした。

しかし、だんだんと社会と切り離されていることに危機感を抱き始めました。

長男・次男の時ももちろん感じたし、むしろ、その時の方がよっぽど焦っていたため、漢字検定英語検定などの勉強をしよう!と思って参考書を買ってみたものの、3ページで飽きるという、なんとも残念な結果でした。

 

それを言ったら、今の方が育休をのんびり満喫はしていましたが、やはり、何かしたいと焦りが出てきました。

働いていた時は仕事と育児に忙殺されそうでしたが、時間があると色々考えてしまいますね。

何か社会貢献ができればいいのですが、それって育休の意味がなくない!?

じゃあ早く出勤しろよ!と職場の人に怒られてしまいますね。

仕事を休んでいるからこそ、仕事とは関係のない社会が見られる貴重な時間ですね。

もちろん、子供達との時間も余裕をもって過ごせていますが。

 

こんな感じで、心が右往左往しています。

特に何するわけでもなく、毎日を過ごしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Rann